Exhibition展示案内

展示案内

僕の知らない 鎌 倉

2022.08.17Wed - 08.24Wed

栗田 尚

祖父母の家で過ごした少年時代。
 
寂寥に覆われたその目に映る鎌倉は色を失くしていた。
歳月は流れ、来し方を振り返る頃、ふとその街の呼ぶ声に気付く。

導かれるように数十年ぶりに訪れた鎌倉。「待っていたよ」、
温かい呼び掛けに、色彩を取り戻し始める空や海や街並み。

自ら閉ざした心に、その街はいつも優しく語り掛けてくれていた。
思い出した途端、その胸に溢れた懐かしさと郷愁。
本当は知っていたのに気付けなかった愛すべき街の素顔。

情趣豊かな一枚一枚に写っているのは“あの頃の僕が知らない鎌倉”、
そして“いま心から愛してやまない鎌倉”。

展示詳細

会期
2022年08月17日(水) ~ 08月24日(水)
11:00 - 18:30 日曜日定休 (最終日 17:00閉場)
※社会情勢により時間や期間を変更する場合があります。

栗田 尚Taka Kurita

神奈川県鎌倉市生まれ

2019 日本写真家協会JPS展入選
International Photography awards入選

2020 Prix de la Photographie de Paris入選
International Photography awards入選

2021 Prix de la Photographie de Paris 銀賞
International Photography awards入選

2022 CO-CO PHOTO SALONにて初個展