Terms 利用規約
利用規約
CO-CO PHOTO SALON(以下「当サロン」といいます)は銀一株式会社が運営するレンタルギャラリースペースです。ご利用になられる際には、利用規約を遵守してください。本規約を遵守いただけない場合、次回からのご利用をお断りさせて頂く場合がございます。また当規約は当社スペースをレンタル申し込みする方、及び会期中に利用する方(以下「利用者さま」といいます)に予告なく追加及び変更となる場合がございます。
ご利用について
- ・写真アート作品全般の展⽰
(お申し込み時に展示内容をご確認させていただきます。展示の内容によりご利用をお断りすることがございますが予めご了承ください) - ・利⽤規約に同意していただけなければご利⽤できませんので予めご了承ください。
展示/展示期間
- ・当社展示カレンダーに基づき原則8日間を1枠と致します。 一部例外がある場合もございます。
- ・日曜日は定休日となります。
- ・通常展示時間は11:00~18:30です。
- ・ステートメントは利用者さまでご用意ください。
- ・展示内容(作品)は会期1ヶ月前までにサロン担当者へご連絡ください。
- ・展示作品につきましては額装、裏打ちは必須となりますので事前にご準備ください。
- ・展示期間中のお祝花はスペースの関係上、お断りさせていただいております。
- ・展示お申し込みに際しまして日本国内で活動されてる方のみお申し込みができます。
- ・展示設営作業に関しましては弊社指定の展示設営業社さまへご依頼ください。
搬入/搬出について
- ・搬入は会期前日の13:00~17:00までとなります。13:00以前の搬入はできません。
- ・搬出は展示最終日の18:30までに完全撤収してください。
- ・展示物を留める練りゴム類はご使用いただけません。
- ・特殊な展示をご希望される場合は必ず事前にご相談ください。
- ・床やテーブルの上でカッターやスプレー糊の直接使用は禁止致します。必ず下に敷くものをご用意いただいた上でご利用ください。
- ・サロン内は施設利用前の状態(現状回復)でご返却してください。
- ・規定外のゴミにつきましては利用者さまでお持ち帰りいただき処分してください。
- ・搬入・搬出は、近隣のテナントに迷惑がかからないようにしてください。
設備
- ・テーブル/椅子/Bluetoothスピーカー/wi-fi/脚立/冷蔵庫等はご自由にご利用いただけます。
- ・駐車場はございませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。
展示お申し込みについて
- ・当サロンwebサイトよりお申し込みください。お電話でのご予約は承っておりません。
お申し込みは1年前から承っております。
仮予約の期間は1週間とさせていただきます。内覧ご希望の方はお電話でも対応できます。
ご利用料金
ギャラリープランA 一枠 198,000円(税込) ギャラリースペース+ギャラリーフレームセット
ギャラリープランB 一枠 165,000円(税込) ギャラリースペースのみ
学生割引や長期継続利用については別途お見積もりをいたします。
お支払いについて
- ・銀行振込にてお願い致します。(現金払い/クレジットカード不可) ご予約確定の際にお支払いいただきます。
キャンセル料
- ・予約確定後の日程変更は出来かねます。
やむを得ず日程のご変更を希望される場合は、キャンセル料が発生する場合がございますのでご注意ください。 - ・開催当日より2ケ月以内 使用料金の50%
- ・開催当日より1ケ月以内 使用料金の100%
販売について
原則、出展物(作品/写真集/ポストカードなど)の販売は自由です。当サロンでは販売手数料は頂きません。利用者さまと直接購入希望者さまでお取引してください。作品売買で発生したトラブルや展示品の盗難、破損につきましては当サロンでは一切責任を負えませんのでご了承ください。
禁止/注意事項
- ・退館する際は必ずサロン内を清掃してからご返却ください。
- ・当ビルテナント、近隣の迷惑となる様な⾏為はご遠慮ください。近隣からのクレーム、警察・役所等からの中⽌申⼊があった場合、直ちに利⽤を中⽌させていただきます。なお、残存期間の使⽤料返還や中⽌により発⽣した損害の賠償には応じかねます。
- ・当サロン施設利⽤権を第三者に譲渡、転貸することは出来ません。
- ・申込時の利⽤展⽰プランの著しい変更、開催中の利⽤規約違反があった場合は、ご利⽤をお断り⼜は中⽌させていただきます。
- ・著作権、肖像権等を害する展⽰物等は固くお断りいたします。
- ・⾳の出るもの、騒⾳、臭いの出るもの、他⼈に不快感を与えるもの、飲⾷物の展⽰及び販売は出来ません。
(BGM程度の⾳の出るものは結構です。) - ・当敷地内は⽕気厳禁・全⾯禁煙です。
- ・利用者さま側の不注意による壁⾯、備品などの破損・紛失・汚損は実費をご負担いただきます。
- ・会期中の作品・貴重品の管理は利用者さまの責任にてお願いいたします。
- ・会期中の不慮の災害(⽕災・盗難・汚損など)について、当サロンは⼀切の責任を負いません。
- ・当サロンの責に帰すべき事由による展⽰品の破損・紛失・汚損については、利⽤料⾦の限度で弁償いたします。
免責及び損害賠償について
- ・利用者さまが建造物、設備、什器、備品等を毀損・汚損あるいは紛失した場合、または利用者さまが本規約に記載事項に反したことにより当サロンが損害を被った場合、利用者はその損害を賠償するものとします。また天変地異、関係各省庁からの指導、火災及びレンタルスペース利用に伴う人身事故、並びに紛失、盗難のあらゆる事件、事故等の当サロンの責に帰さない事由により、止むを得ずスペース利用が停止もしくは遅延となった場合でも当サロンは利用者さまに生じた損害を賠償する責は負いません。
- ・また上記事柄に該当及び当サロンの都合以外の理由によってCO-CO PHOTO SALONが早期閉館または臨時休業措置を取った場合、(当サロンが早期閉館または臨時休館措置を判断せざるを得ないと判断した場合を含みます)当社は利用者さまに対し一切の責任を負いません。その際の出展料の返金・展示日程の振替は原則として出来かねます。
- ・スペースや設備、備品の破損・紛失などがあった場合、修理・購入実費をご負担いただきます。
- ・会期中の作品、貴重品の管理は利用者さまの責任にてお願い致します。展示品の盗難・破損などのトラブルについて当サロンでは一切責任を負えません。
- ・当サロンは出展された作品並びに利用者さま個人に関する法律上の責任を負いません。またこれらについての問題を利用者さまに代わって対処出来かねます。
個人情報の取り扱いについて
当サロンは個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号) 経済産業省及び厚生労働省ガイドライン等を遵守し、個人情報に関する情報セキュリティの確立に努めます。
個⼈情報は CO-CO PHOTOSALONのお申込・ご利⽤・ご案内以外には使⽤いたしません。
規約の変更
- ・当サロンは本規約を予告なく改定できるものとします。
(2023年7月10日改訂)