Exhibition展示案内

展示案内

仄 灯 り

2023.12.13Wed - 12.21Thu

根本 佳代子

誰しもきっと、いろいろなものを得ては失ってきた。それでも「ここ」にいる選択をしてきたのは自分自身で、挑戦したことへの想いや傷の蓄積が今の自分そのもの。見えづらいけれど、愛があることも知っている。



自分という存在は、喧騒の中では誰にも気づかれないようなちっぽけなものかもしれないけれど、広い世界の中の一つの分子。私もちゃんとここにいる。

あかりが灯る頃に遠望する東京は好きだ。あの一つひとつの小さなあかりの中に、愛も希望も傷も絶望も、すべてを内包しながら、いまを生きている人がいると思うと、いつも心はざわめく。

私はここにいる。私たちはここにいる。

展示詳細

会期
2023年12月13日(水) ~ 12月21日(木)
11:00 - 18:30 日曜日定休 (最終日 17:00閉場)
※社会情勢により時間や期間を変更する場合があります。
※スペースの関係上、お祝花はお断りさせていただいております。

根本 佳代子Kayoko Nemoto

福島県いわき市出身。

会社勤務を経て、フリーのフォトグラファーに転身。

ポートレート・スナップを中心に、関東を拠点に活動中。

2022 個展「光を紡ぐ」(キヤノンギャラリー銀座)

2023 個展「光を紡ぐ」(キヤノンギャラリー大阪)

2023 個展「光を紡ぐ / 薄陽」(川風のガーデン)

2021 Portrait of japan入選
https://portraitofjapan.com/en/winners/

2023 International Photography Awards / Fine Art / Still Life部門1位
https://www.photoawards.com/winner/zoom.php?eid=8-1686637365-23