Exhibition展示案内

展示案内

新 僕の知らない鎌倉

2024.08.16Fri - 08.24Sat

栗田 尚

鎌倉が変わった...。
正確には、 私の目に映る、 心に感じられる鎌倉が変わった。

それは何十年ものあいだ離れていた幼なじみと再会し、 ゆっくりと時間をかけて語り合ううちに互いを隔てていた見えない溝が埋まっていくようなものだっただろうか。

少年期の記憶と積み重なった時間が生んだ、 かつて住んだ土地への‘人見知り’は
消えてその風景や空や風への愛着が日毎に深まるのを感じている。

記憶の中の過ぎし日の街から、今をともに生きる場所へと変わった鎌倉への私の想いがご覧いただく方に少しでも伝わってくれたらこの上なく嬉しい。

展示詳細

会期
2024年08月16日(金) ~ 08月24日(土)
11:00 - 18:30 日曜日定休 (最終日 17:00閉場)
※社会情勢により時間や期間を変更する場合があります。
※スペースの関係上、お祝花はお断りさせていただいております。

栗田 尚Taka Kurita

神奈川県鎌倉市生まれ

世界中を巡って写真を撮りたいと学生時代は旅ばかりしていました。 その後は音楽プロデ ューサーの傍ら写真を撮り続けてきました。 風景写真やスナップが好きですが、 5年ほど前からは故郷の鎌倉を題材にした撮影に集中しています。

2019年 第44回日本写真家協会 JPS展入選
2021年 Prix de la Photographie de Paris(PX3)銀賞
2022年 Moscow International Foto Awards (MIFA)銀賞 他国内海外コンテスト入選。


【展示】
2022年 8月
銀座CO-CO PHOTO SALONにて初個展 「僕の知らない鎌倉」 開催
2023年 8月
日本橋小伝馬町 アイアイエーギャラリーにて個展 「続 僕の知らない鎌倉」 開催